◯リニューアル◯

 

今日から芸短ホームページがリニューアルされました!

  

 


最新ホームページは、コチラから、ご覧頂けます。

是非一度、ご覧になって下さい。 

 

協力して下さった先生方、

学生のみなさんも有り難うございました。

 

新たなスタート!

ブログも、どんどん更新していきますよ!

ぜひ毎日見に来て下さいね♪

 

太陽の光をつかめ!


サッカー日本代表が白熱した試合展開を繰り広げ、

ベルギーを打ち破った今日。

早起きして、テレビに貼り付いていた学生も多いのでは?

授業で居眠りしないで下さいよ!?


さてそんな本日のブログは、寒い中頑張る学生!! 

 

 

 

先日、メディア・芸術学科「写真演習」の授業に

行ってきました。

写真の授業に行くと、学生さんたちに、

必ずカメラを向けられるのは、なぜなんでしょう?(笑)


この日は、良いお天気という事もあり、

学生は、いろんな課題を進めていました!


中でも苦戦していたのは、レフ版での撮影。

レフ版とは…、簡単に言うと反射板です。

「光をコントロールするための板」

という感じでしょうか?

 

 

 

学生は、まずレフ版を組み立てる所から、

苦戦していましたよ(笑)


「お願いだから、壊さないで!」と、副手さんの声。

副手さんにも手伝ってもらって、

レフ版を組み立てる事が出来ました!

ちなみに私も、このレフ版組み立てが苦手(・・;)


でも、みなさんは次から組み立てできますよね☆

くれぐれも壊さないように!(笑)


そして、レフ版を組み立てたらいよいよ撮影。

その位置で大丈夫?キレイに反射してる?

 

 

 

太陽の光を受けて、被写体に反射させる。

顔をキレイに明るく写そうと思ったら、

これが意外と難しいんですよね。


学生は、とても寒そうにしていましたが、

組み立てから光の当て方まで、

模索しながら頑張っていましたよ♪

 

冬に”ぐっ”と近付いた気がする今日この頃。

風邪を引かない様に、

体調管理には気を付けて下さいね☆