Daily ART !!!


先日ブログのネタ探しのために、

校内を歩き回っていたら、

工芸室に、綺麗な向日葵(ひまわり)を発見!

 

 

 

副手さんにお話を聞いた所…

これは、学生さんが制作した花瓶に

華道の授業で貰った花を生けたものなのだそう。


夏のイメージが強い向日葵。

私は、向日葵を見ていると元気が出て来るので

この花がとても好きです。

小学生の頃は、自分より背の高い向日葵を

よく見上げていました☆

 

 

 

そして、こちらは金魚!

真上から撮影してみました!


ガラスを溶かして、くっつけたり整えたりしながら

カタチを作り上げています。細かい作業ですよね…。


こちらは先生が作った作品です。

ヒレまで綺麗!思わず見とれてしまいました。

 

 

最後に、こちらの作品は今日見つけました! 

 

 

メディア棟とデザイン棟の間…。

もともと、卒業生の作品が置いてある

場所だったのですが、その足元に、

ちょこんと可愛いツリー☆ 

少し早いクリスマスですね♪


このように、伊丹学舎には、

たくさんの芸術作品があります。

授業の空き時間に、校内を歩き回ってみると

新しい発見があるかもしれません♪