悲劇は二度訪れる。

ガラス工芸特論の授業で山野宏先生が制作した

イカが除冷庫から出てきてました。

昨日のブログ宣言どおり、完成形をお披露目します!

ガラス工芸特論
 

ちょっとあれ?って思った方、

実は、最後の最後でお皿とイカをくっつけている時に

お皿の一部が割れてしまいました…(涙)

制作途中でもお皿を広げる前に一度割れて、

その時は再度、山野先生が一から作り直したのですが、 

今回はまさかの完成間近で…

ガラス工芸特論
 

制作過程を見守っていた学生さんたちからもため息が。 

もう、力が抜けちゃいました… 

でもそれ以外の仕上がりはさすが!!

実は制作中は焼きイカっぽいな〜と思っていたのですが(笑)

いざ完成を見ると、何とも言えないイカの透明感と素材感です。

ガラス工芸研究室に置いてあるので、

学生さんは見に行ってみてね〜。 

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ