大人の階段昇る。

前期が授業終わり、定期試験も随時終わっているので、 

夏休みに入った学生さんも多いかな? 

そんな静まり返った伊丹学舍でひときわ賑やかな教室が。 

メディア・芸術学科舞台芸術コース身体表現系の

三林京子先生による、お化粧の練習が行われていました! 

舞台化粧の練習
 

たくさん学生さんたちが自主的に参加しています。

お化粧の練習といっても普段メイクではなく、

いわゆる舞台メイクの練習。

舞台化粧の練習
 

学生さんたちは、宝塚歌劇団などの舞台演劇雑誌や

ファッション雑誌を持ち寄って、

見よう見まねでメイクに挑戦していましたよ。

なかにはメイクをしたこともない学生さんもいて、

特にアイラインに悪戦苦闘。 

舞台化粧の練習
 

やりすぎてしまう学生さんが続出していましたが、

「一度やりすぎた方がお化粧は上手くなる。」と、三林先生。 

なんか、大人の階段昇っている感じだなぁ…

そして、失敗メイクになってしまっても

三林先生の手にかかると、女優になれちゃうのがすごい。 

舞台化粧の練習
 

みんながメイクをしているのを見ながら、

普段メイクにも応用できそうで勉強になりました〜(笑) 

これから卒業公演に向けて、練習していきましょうね! 

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ