芸短の8月1日。

大阪の8月1日といえば、PLの花火。 

そして、芸短の8月1日といえば、

メディア・芸術学科メディアコース出版系が発行する

伊丹市情報誌フリーペーパー「キラキラ」の発行日です!!

伊丹市情報誌 キラキラ第9号
 

キラキラは8月1日と2月1日の年2回の発行なんですよ〜 

7月27日付の芸短ブログから引っぱって、

今日やっと発行日を迎え、内容の紹介ができます(笑)  

今号は第9号目。

今号のメインは7月1日に伊丹市宮ノ前に

開館したばかりの新市立図書館「ことばの蔵」特集。

表紙はその新しい新市立図書館「ことばの蔵」で

児童書を受け持つ司書、花井祐代さんです。 

伊丹市情報誌 キラキラ第9号
伊丹市情報誌 キラキラ第9号
 

他にも「旧西国街道てくてく歩き」とし、

約4キロの道のりを編集メンバー4人が大冒険! 

4人がてくてく歩く姿が目に見えるよう(笑) 

さらに、スイーツ大好きな学生さんが担当した

子育て応援をしてるスイーツ屋さん特集も必見。 

また、伊丹市内の主な公共施設に置かれているので、

見かけたらぜひ、手に取ってみてください☆ 

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ