めざせ、金メダル。

広告研究会(略して広研)の学生さんが

8月23日(木)〜25日(土)に開催される

釜山国際広告祭に参加するという 

話を聞いてブログ取材へ行ってきました! 

広告研究会
 

学生さんが参加するのはYOUNG STARS部門で、

各大学の大学生が日本から代表20名参加します。

その20名の中の3人が芸短の広研メンバーというわけ。 

このYOUNG STARS部門では、課題主題が発表され

30時間という時間内で映像、ストーリーボード、

グラッフィク広告のいずれかの作品を制作し、提出。

その後、広告専門家たちの審査をうけ、受賞作品が決まります。 

広告研究会
 

当日に課題発表ということなので、

世界的な社会問題(例えば飲酒運転とか…)を中心に、

今はみんなでアイデアを出す練習中。 

難関は「英語」かな? 

広告研究会
 

ちょうど、オリンピックとも重なっていますが、

めざせ、金メダル!!

実は、受賞報告を載せるときに使う写真も撮影済(笑) 

「日本の大和魂みせてきます!」とコメントしてくれたので

期待して報告待ってますよ〜☆

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ