お墨付き。

第3回書評・映画レビュー大賞作品集

「短評」No.3が発行されました!

 →授賞式の様子はこちらから

短評No.3

普段、読んだ本や観た映画の感想を

友達に聞くことはあっても

文章で伝えてもらうことはないですよね。

言葉にするのと文章におこすというのは

似ているけど、違うもの。

言葉は思ったことを瞬発的に発しますが、

文章をおこすという作業は書くというよりも

すごく考える作業で時間もかかります。

そうやって時間をかけて考えながら

文章にした感想文からは紹介してくれた学生さんの

思いがたくさん伝わってきます!

短評No.3
短評No.3

読まれる側もなんだか恥ずかしい気がしますが、

教養課程の先生たちのお墨付きなので(笑)

同じ本や映画を観ても、他の人が自分と

同じ感想を持っているとは限りません。

そういう考えや感想もあるんだ、と新たな発見をしたり、

「読みたい、観たい」と思ってもらえたら嬉しいな。

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ