祭りだ!おもちだ!!

今日は食堂企画のコミュニティー祭り、

「おもちつき大会」が行われました!

学生さんたちに無料でぜんざいと

きな粉もちが振る舞われたんですよ。

コミュニティー祭り

3限の授業終わりに学生さんたちが

ちらほらと集まり始め、気が付けば満員御礼。

作ってるそばから飛ぶように

なくなっていっていました。

コミュニティー祭り

いつもは食堂のカウンター越しにご飯を作ってもらっている

おばちゃんたちの距離も近くて

直接指導を受けるのもなんだか新鮮な光景。

コミュニティー祭り

また、学生さんたちも食べるだけじゃなく、

飛び入り参加でお餅つきを体験したり、

丸めるのを手伝ってくれていました。

コミュニティー祭り

すっごく柔らかくておいしかったです!! 

この笑顔が証明ですね(笑)

とっても楽しくて美味しい企画でした〜

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ