爽やかなエメラルド。

メディア・芸術学科ポピュラー音楽コース

ポピュラーアンサンブルⅠの授業へ行ってきました!

この授業ではギター・ベース・ドラム・キーボードの

4楽器のうち自分がやりたい楽器が選べるんですよ。

ポピュラーアンサンブルⅠ

やっぱり一番人気だったのはギターかな。

経験者から初心者までレベルは様々でしたが、

みんなで切磋琢磨レベルアップしていけそう。

楽器はみんな個人の持ち物なのですが、

なぜか男の子は全員モノクロで女の子は赤でした。

その中でひときわ爽やかな岸本耕誌先生のエメラルドグリーン。

ポピュラーアンサンブルⅠ

ドラムグループの様子を見に行ってみると、

右手と左手、足のリズムが入り乱れて、

聞いてるだけでこちらの頭が混乱しました笑)

ドラマーの頭の中で3リズムはどうなってるのでしょう?

これを叩き分けるのは凄い…と改めて感心。

ポピュラーアンサンブルⅠ

実はブログ取材とは別に、ポピュラー音楽コースの取材へ

テレビ制作演習の授業取材班も来てました。

現在制作中のニュース番組の特集記事になるのだとか。

今度はぜひ、そちらのブログ取材へ行きたいですね!

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ