やっぱり肉食男子。

霧雨が降っている伊丹学舍です。

天王寺動物園情報誌Togetherの

vol.20が昨日発行されました!

天王寺動物園情報誌Together Vol.20

6月の今月は「ジューン・ブライド」で

結婚式を挙げる新婚さんも多いんじゃないかな。

ということで(?) 

メディア・芸術学科2年生の3人が取材した

今号の『芸短生の動物園ウォッチ!』コーナーでは

動物たちの結婚生活に注目 

この春、同居をはじめたホッキョクグマの

ゴーゴくんとバフィンちゃんの仲睦まじい

新婚生活を年の差ベストカップルと紹介。

天王寺動物園情報誌Together Vol.20

さらに、いつのまにか草食男子、肉食男子なんて言葉が

女の子の間で流行っていますが、

肉食男子代表とも言えよう、百獣の王ライオンは

実はだめ亭主?という疑惑が発覚!

ライオンはメスがチームを組んで狩りをして、

メスが持って帰って来た獲物を

一番に食べるのがオスライオンなのだとか。

すごい亭主関白に思えますが、

そんなオスライオンの役割は

他のオスライオンから命がけで家族を守ること。

温厚なイメージの草食男子も捨てがたいですが、

ここぞという時に頼りになる肉食男子もやっぱり素敵(笑)

 

来号は新メンバーのメディア・芸術学科1年生の

2人が初取材をしてくれる予定!

女子大生らしい新しい視点を期待してます

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ