自分探しを描く。

キャンバス張りに最適な雨の伊丹学舍です。

デザイン美術学科絵画コース2年生の

専攻実習Ⅱの授業へ行ってきました!

絵画コース専攻実習Ⅱ

今は「偶然性を生かした抽象画」を制作中。

ちょっと難しい課題名ですが、

『自分の中にある無意識を取り出す』ということで

完成予想を持たずに、直にキャンバスと向かい、

描きながら、自分の潜在意識の中にある

形や色を思うまま描くというもの。

言わば、「自分探しの絵」です。

絵画コース専攻実習Ⅱ

絵画コース2年生は今、3つの課題を制作中。

月・火・金の専攻実習ではそれぞれ、

抽象画・現代美術・具象の作品を制作してるため、

個人スペースには最低3つのキャンバスが並びます。

絵画コース専攻実習Ⅱ

日替わりで制作作品のジャンルが変わるため、

頭の切り替えが難しそうなのですが、

色々なジャンルに挑戦することで、

自分の得意分野や潜在意識に気付けるのかも!

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ