名残惜しいのか。

今年の夏は猛暑だったので、

冬は暖冬を期待していたのですが、

どうやら例年より寒くなるらしいという長期予報に

テンションが下がっています、伊丹学舎です。

猛暑か厳冬かどちらかにして欲しいものです。

キャンパスウォッチ
 

キャンパス内の木々もだんだん秋色になってきたな〜と、

思いながら歩いていると、不思議な光景に出会いました。 

あれ、自慢の天然芝に模様がついてる?と思い、 

上から見下ろしてみて気付きました。 

キャンパスウォッチ
 

実はこれ、芸短祭の名残。

フリーマーケットのブルーシートのあとです。

ブルーシートが敷かれていた部分は青々としているのですが、

その周りはたくさんのお客さんが行き来していたので

芝が踏まれて色が変わってしまっているんですね。 

たくさんの方に来場してもらったという証拠。

キャンパスウォッチ
 

下段の芝はもっと明らかに証拠が残っていて、

ステージ前の芝が無残な状態に(笑)

軽音ライブの時には学生さんがステージ前に詰めかけて

ジャンプしてたもんなぁ、と

楽しかった芸短祭の思い出に浸った、今日の午後でした。 

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ