高校生には刺激が強い。

今日の伊丹学舍はあいにくの雨でしたが、

高校生の皆さんが学校見学に来てくれました!

大阪府立懐風館高等学校の1年生で

デザイン系に興味のある、37人。

高校生の大学訪問
 

たちもとみちこ先生のイラストが表紙の

今年度の入学案内をみた女の子たちからは

「かわいい!!」という声が聴こえましたよ。

デザイン美術棟の見学では、 

高校生にはちょっと刺激が強すぎたのか? 

普段、あまり匂わないニオイなだけに 

デザイン美術棟4Fにある絵画実習漂う 

油絵の具の匂いや3Fにある版画実習室の

インクの匂いは少し強烈だったみたいですね。 

高校生の大学訪問
 

実際に授業を受けたり、集中して作品制作を

していると気にならなくなるんですけどね。 

今ではもう、絵画コースや版画コースの学生さんにとっては、

むしろ落ち着く匂いとなっているのかもしれません。

高校生の大学訪問
 

高校生の皆さんは本当に元気いっぱいで、こちらまで元気もらえる感じです 

1年生で進路についてはまだまだ先と

思っているかもしれませんが、高校3年間はあっという間! 

今日の見学を参考に進路について考えてみてくださいね。 

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ