私はマネキン。

いよいよ日曜日に迫った、

今年度最後のキャンパス見学会で披露する、

Tシャツファッションショーの練習のため

メディア・芸術学科の学生さんが連日練習に励んでますよ!

TFSウォーキング練習

なんと、ウォーキング指導の先生まで招いて練習する徹底ぶり。

人それぞれ歩き方の癖があると思いますが、

モデルはステージ上では、自分を出すのではなく、

服を見せるために、観客の雑念を捨てさせる

ウォーキングをしなければなりません。

つまり、マネキンが機械的に動いているのが理想なのだとか。

TFSウォーキング練習

『頭をポールの上にのせて、ボールが転がるようにキープしたまま歩く。』 と、先生。

これが言葉で聞くより、かなり難しいんです…

ボールをキレイに動かすために下半身の筋肉は使われるのだそう。

顔は涼しそうに歩いていますが、けっこう体力が必要です。

TFSウォーキング練習

ステージ上では、“マネキンになりきる”という

演技力が必要だけど、演技しすぎるのはわざとらしい。

なんだか矛盾している気もしますが、

演技しすぎない演技力が必要ということでしょうか。

せっかく本格的なウォーキング指導も受けられるので、

出演予定の学生さんは、存分にモデル気分を味わってくださいね

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ