学友会会長は語る。

どうも!こんにちは!

大阪学舍 学友会 会長の石橋ダニエルです。

先月、5月15日(土)に球技大会がありました。

これは毎年恒例の大きなイベントで、

唯一、伊丹学舎と大阪学舍が合同でできる行事です。

私たち学友会も伊丹学舍との連携を取りながら準備を進め

それを通して、たくさんの友人もできました。

結果、誰もケガなく無事、球技大会を成功できたことを

大変、うれしく思っています。

しかし、学校の部活動や就職活動などで、

仕方なく球技大会に参加出来なかった学生も少なくはありませんでした。

みんなからもう一度やりたい!という声を聞き、

また1年生、2年生を含めもっと学科を越えて、

交流を深めてほしい私の願いもあり、

7月18日(日)、ここに大阪学舎内での球技大会、

球技大会リターンズを開催することが決まりました!

球技大会リターンズ

私たち2年学友会実行委員はすでに芸短祭に向けて動き始めています。

なので、この球技大会の準備は学友会1年生を中心に進めています。

なぜなら1年生達は学友会に入ってもあまり活動意思もなく、

学友会って一体なんだろう?といった考えが多くみられます。

去年、私もその一人でした。

そういった考えを打ち砕くべく、

また、来年の新・学友会に向けての経験を積むためでもあります。

しかし今年の1年生は前年に比べると、すごく積極的で。

これは私にとってはうれしい誤算でした。

昼休みなどの時間を使って1年生だけで集まり話し合うその姿は

みんながこの球技大会を成功させたい!という

気持ちがビシビシ伝わってくるんです。

やっぱり会長としてはうれしいですよね!

人間は、一人じゃ何もできない。

私もそう学友会会長としてここにいるけど

結局、自分一人だけじゃ、

こういったイベントを成功させることなんてできない、

ちっぽけな人間なんですよ。笑。

でも私にはみんながいる!

球技大会リターンズ

ひとつになって何かに取り組み、

その中で得られる喜びと感動が私を動かし、

そして、参加し楽しんでくれるみんなの強い気持ちが

私にとって大きな「力」となるのです!

(投稿:ビジネス学科 2年 石橋ダニエル)

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ