この日の気温は34度以上!
今年一番の夏日でした…
こまめに水分補給をしながらでしたが、
すぐに汗になって流れていきます。
立ち止まるのもはばかられるほどの炎天でしたが、
木陰に入ると嘘のように涼しく、腰を下ろして、
先ほどの農園で買ってきたミニトマトをいただきました。
無農薬で育てられたミニトマトは、
つーんとした緑の匂いがして
とても美味しかったです。
植物園内に、大きなクジラの骨格が展示されていました!
1990年に堺泉北港に漂着したものを、
解体し標本にしたそうです。
下を歩いている前久保さんと比べて
分かるとおりとても大きいです。
最後に前久保さんに
少しインタビューをさせていただきました!
前久保さんは、英米文化学科で学びながら、
ソフトテニス部での活動もがんばっています。
将来は、ソフトテニスを指導する先生になりたいそうです。
>ソフトテニスをしていて良かったと思うことはなんですか?
>>自分が強くなったと実感する瞬間。
それから、ソフトテニスを通じて、仲間ができたこと
>どんな先生になりたいですか?
>>目標は高校時代の恩師。
厳しくて、怒る時は怒るけれど、誰からも好かれる先生でした
川嶌先生「前久保さんは、やわらかく包み込むような強さの持ち主で、
逆に学ぶことがたくさんありますね」
最後に前久保さんから
受験生の方々にメッセージをいただきました!
「短大と言うと、忙しいとか、4年制大学よりも学べる事が少ないとか、
言われることがありますが、全然そんなことはありません。
少人数制のなかで、自分のペースで、ちゃんと理解するまで学ぶことができ、
わからずに終わる、ということがありません。
色々なことをちゃんと学べる、とてもいい環境だと思います」
川嶌先生、前久保さん、ありがとうございました☆
きっとすてきな先生になってくれることでしょう。
(投稿:大阪芸術大学短期大学部 大阪学舎 学務課)