ポスターチャレンジ!!

 

事務局の一斉休暇も終わり、芸短祭に向けて、
学友会の学生さんたちが動き始めています!!
2回生は、順調に就職活動を進めていますか?
履歴書添削や面接練習などで困ったときは、
いつでも就職課を訪ねてくださいね♪

 

さて、そんな本日のブログは…
先生からいただいた在学生の活躍です!

 

***********************

 

伊丹市明るい選挙推進協議会が主催する

『選挙に行きたくなるポスターチャレンジ』に

本学デザイン美術学科1回生の木村琴音さん、小林三希子さん、

松本はるかさんが講師として参加しました。

 

 

このイベントは「明るい選挙啓発ポスターコンクール」への

応募を目的に、伊丹市内の小学生を対象に開催。

8月8日午前10時から11時半まで、

伊丹市立中央公民館2階美術室で行われました。

 

 

3人は12名の小学生たちに、配置や視線の誘導など

上手に描けるテクニックをやさしくアドバイスしていたほか、

色のバリエーションを増やすために、

混色なども教えてあげていました。

 

(投稿:デザイン美術学科キャラクター・マンガ・フィギュアコース林日出夫先生)

***********************

 

自分たちが学んだことを人に指導することで、
さらに理解が深まったのではないでしょうか?
貴重な経験ができて良かったよかったですね!
また、こんな機会があれば、ぜひ参加してみて下さいね♪

 

大阪芸術大学短期大学部 ホームページ大阪芸術大学短期大学部 ブログ大阪芸術大学短期大学部 保育学科 ホームページ大阪芸術大学短期大学部 保育学科 ブログ