芸短祭&キッズワールド!

昨日、熱戦を繰り広げ、満塁ホームランで終わりを迎えた、
日本シリーズの第5戦目!
2連敗からの3連勝で、日本ハムが王手をかける事となりました!
残る2試合は広島カープ本拠地での戦い!…まだまだ目が離せませんね♪

 

さて、そんな本日のブログは、
大阪学舎の芸短祭の模様をお伝えします♪

 

20161028_geitansai220161028_geitansai3

 

先週の土曜日(22日)に開催された芸短祭!
ステージでは、歌やダンスが披露されたほか、
時間のつなぎとして、昨年度に卒業した元学友会の会長もステージへ♪
素晴らしい歌唱力で会場を盛り上げました♪

 

20161028_geitansai1

 

さらに、一部の関係者しか知らされていなかった、
フラッシュモブパフォーマンス!!
突然みんなが踊りだすという演出に、会場中が釘付けになりました♪

 

20161028_geitansai420161028_geitansai5

20161028_geitansai720161028_geitansai8

 

大阪の芸短祭 模擬店には、食べ物屋さんが たくさん並びます!
フライドポテトや豚汁、チヂミなど!
どの模擬店も、美味しいメニューで売り上げを獲得!
中でも、一番人気だったのは肉巻きおにぎりだったそうです♪
そして大阪学舎では、芸短祭と同時にキッズワールドも開催されています!!
そのため、子ども連れのお客さんも たくさんいるんですね♪

 

20161028_kids1

 

いつものキャンパスが子ども向けの遊び場に変身!
保育学科の学生達が考えた段ボール迷路を教室内に設置!

 

20161028_kids320161028_kids2

 

新聞のお部屋や、すべりだい、ボールプールなど、
迷路の途中には寄り道ポイントもたくさんあります♪

 

20161028_kids420161028_kids5

 

子ども達だけでなく、大人もワクワクしてしまうような
迷路になっていました♪
ご来場頂いた方には、存分に楽しんで頂けたのではないでしょうか?

 

保育学科では、今週の日曜日(10月30日)にも、
「芸短ひろば」というイベントを開催します!
10:00からスタートするイベントは、
いつものキャンパスが子ども達ためのひろばになりますよ♪
今回のテーマはハロウィン!!!
ぜひ、お子さんと一緒にご参加下さい♪