フレッシュマンキャンプ 伊丹学舎編

 

今日と明日は、履修登録DAY!

休み時間は学生さんが溢れていました。

空きコマがある2回生は、

授業時間中に来る事をオススメします!

20160413_risyu1

 

そんな本日のブログは、

先週開催されたフレッシュマンキャンプの

様子をお伝えしますよ♪ まずは伊丹学舎の様子から!

 

1日目!

メディア・芸術学科とデザイン美術学科は、

学校を出発して、神戸市垂水区にある、

「橋の科学館」へ向かいました!

20160407_ifresh_120160407_ifresh_2

生憎の雨・暴風で、海は大荒れでしたが、

学生さんたちは、ワイワイと楽しそうでした♪

 

橋の科学館の見学を終え、次は宿泊ホテルへ…!

待ちに待ったお昼ご飯です♪

20160407_ifresh_3

それぞれのテーブルから自己紹介の声などが

聞こえてきて、なんだかほっこりしました♪

 

その後は、全体研修!

塚本学院の歴史を学び、校歌と応援歌の歌練習♪

20160407_ifresh_520160407_ifresh_4

ポピュラー音楽コース中出先生に指導頂き、

2回生の先輩方と一緒に合唱!

その後は、各学科に分かれて、履修相談会。

時間割を組んでいきました。

 

そしてフレッシュマンキャンプ2日目の朝は、

ラジオ体操から始まります! …橋が見えて良い眺め!

20160408_ifresh_3

その後、デザイン美術学科は万博公園内にある、

「国立民族学博物館」通称みんぱくへ!

メディア芸術学科は、USJへ行きました!

20160408_ifresh_220160408_ifresh_1

とっても楽しそうな学生さんたち

フレッシュマンキャンプを満喫できたかな…?