仮名手本 忠臣蔵

 

週末、土曜日は良いお天気で暖かかったですが、

そろそろ花粉症の人には厳しい季節ですね><!

鼻も目もむずむず…。

暖かくなってくるのは、嬉しいですが…

花粉だけは、なんとかして欲しいですね(笑) 


さて! いよいよ迫る本番!!

卒業公演「AKO47 仮名手本 忠臣蔵」は、

28日が本番です!! 

先週からは、体育館稽古が行われていますよー♪

 


 

 

前日には、会場のみつなかホールで無料見学できる、

プレビュー公演が行われますので、在学生の方は、

そちらを見に行く様にして下さいね♪

 

体育館の練習では、制作コースも身体表現コースも、

全員参加で練習を行っています。

昨年は、回転舞台を使用していましたが…

今年はどんな仕掛けが待っているのか…!?

 


 

体育館の壁沿いには、たくさんの舞台セットや

衣装が並んでいます!

時間によって練習する場面が違うので、その都度、

舞台のセットを用意します。

 

役者さんたちの練習風景をお伝えする前に、

まず今日は舞台の裏側をご紹介ようかな♪

実際、みつなかホールで練習を始めると、

こんな風に写真を撮ることはできませんからね♪

 


  

 

セットが組まれた体育館を真横上から撮影してみました♪ 

普段の体育館とは、また違った様子。

階段がいくつも組まれていますね!

この写真で言うと…

左が客席側、右が舞台の裏側になります。

 

照明や音響も…。

実際にみつなかホールで使用する機械とは

違う部分もありますが、スポットのタイミングや、

音出しのタイミングを、順番にチェック!

 


 

あとはホールに行ってから、細かい部分を確認するそうです。 

役者さんたちを支える制作の学生さん。

本番まで、あと5日!頑張って下さいね!!

 

明日は、役者たちの様子をお伝えします♪

 

卒業公演Twitterを学生たちがやっている様なので、

興味がある方は、そちらも検索してみて下さい♪

このブログよりもタイムリーな練習風景が見られるかも…!?笑  

ちなみに…、大阪芸短学友会でも、Twitterをしているそうなので、

そちらも覗いてみて下さいね♪

 

********************

舞台芸術コース 第七回卒業公演

「AKO47 仮名手本 忠臣蔵」
日 時◇2015年2月28日(土)
◇◇◇◇14:00開演(13:30開場)
会 場◇川西市みつなかホール
主 催◇大阪芸術大学短期大学部
入場料◇1000円
 
お問い合わせ 大阪アートエージェンシー
TEL : 06-6459-9612
FAX : 06-6459-9613
ローソンチケット 0570-000-407(Lコード 56006)
********************