オープンキャンパス -大阪学舎編-

 

23日土曜日、伊丹学舎と大阪学舎で同時開催された、

本学のオープンキャンパス。

内容盛りだくさんの8月は、今日と明日の

2日間で紹介していきますね♪

 


 

 

本日は、大阪学舎編!

保育学科と英米文化学科です

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜 

 

保育学科の「あんよがじょうず」。

今回は、2回生が実習中ということで、

1回生だけで「あんよがじょうず」を開催しました!

 

先輩から後輩へ、たった4ヶ月で、

見事に引き継がれていました。 

 


 

 

オープニングは、みんなで手遊び♪

そうしているうちに見学者も増え、次のプログラムへ!

 

今年は、おかしの幼稚園です♪

先生役の学生と園児役の学生で、

「おはよう」から「さよなら」までを再現!

 


 

 

お弁当を食べたり歯磨きをしたり。

何度も練習したのが伝わってきました!

 

その後、見学者はグループに分かれて、

学生によるエプロンシアターや紙芝居を

見学していました。

 



 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

英米文化学科では、英会話サロンがオープン!

たくさんの高校生に参加して頂き、教室は大賑わい♪

ネイティブの先生とコミュニケーションを取りながら、

英会話を楽しんでいました!

 


 

 

秘書・観光関連の体験授業や教室見学も…!!

高校の教室とは違う、本学の設備を

しっかり見学頂けたのではないかと思います♪

 



 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜 

 

明日は、オープンキャンパス伊丹学舎編をお届け!

ぜひ明日もブログを見に来て下さい♪