笑顔の交流DAY♪


「大阪学舍で今年度最後のチャットデーを開催☆」


1月17日(金)、大阪学舍学生相談室で、

今年度最後のチャットデーを開催しました。

学年や学科をこえ、いろんな人が集まって、

チャット=おしゃべりを楽しむことができればと願い、

学生相談室では年に数回チャットデーを開催しています。

 

最終回となった今回は、毎年みなさんからの

リクエストがもっとも多い、たこ焼きパーティでした。

12時〜17時まで、たこ焼き器はフル稼働!

約60人の参加がありました。

2年生にとっては学生生活最後のチャットデーだった

こともあり、たくさんの人が参加して

盛り上げてくれました。


 


みんな、本当に楽しそうです♪

たこ焼きもクルックルッと とても上手に

焼いていましたよ。


 


夕方、授業を終えてお腹をすかせた学生さんたちも、

たこ焼きを食べて、元気になっていました。


チャットデーの日にはたくさんの人が集まるので、

机や椅子のレイアウトを大きく変えなければ

ならないのですが、その準備と後片付けを、

2年生数人が「一緒にやるよ」と言って

自ら気持ちよく手伝ってくれました。

うれしかったです。本当に助かりました。

ありがとうございました。


みなさんにとって、2年間の学生生活は

よいことばかりではなかっただろうと思います。

でもチャットデーでは、みなさんの笑顔がキラキラと

輝いていて、本当にステキだなぁと感じています。

みなさんが卒業しても、その笑顔は決して忘れません。


チャットデーを笑顔で盛り上げてくれたみなさん、

ありがとうございました。

また、みなさんのステキな笑顔にあえますように…☆

 

(投稿:大阪学舍 学生相談室)