寒いさむい…


伊丹学舍は、雪が降りそうなぐらい寒いです>< 

そんな今日は1月10日。十日戎です!

有名なのは、大阪府にある今宮戎神社でしょうか?

 

兵庫県にある西宮神社の一番福を決める、

「開門神事福男選び」も、江戸時代から続く伝統。

毎年話題になっていますよね☆

…ちなみに今年は、尼崎市に住む大学生が

「一番福」に選ばれたそうですよ。


さて、今日のブログは…

デザイン美術学科で行われている「仮展示」準備!

各コースごとに割り当てられた場所で展示します。

この仮展示で審査が行われ、卒業制作入賞作品が

決まるので、「仮」と言っても、学生たちにとっては

重要な展示会なんです。

 

 

 

この写真は、デザイン美術棟1階の

立体造形コース(ガラス)と、4階の絵画コースの

教室準備風景です♪ 

展示に不要なものを片付けて、作品を置くための

スペース作りをしています。

割り当てられた自分の場所をキレイに整頓。

 

そして、廊下を歩いていると、大きな作品を運ぶ、

学生さんの姿が…!!

 

  

 

ビジュアルデザインコースの学生さんなのですが、

作品を運ぶだけでも一苦労。とっても大変そうでした。  

教室に運ばれた作品は、みんなで協力しながら展示。


今日のブログは、学生さんの作品が写らない様に

準備風景を撮影してきました☆

 

この2年間で培ったものを活かし、学生さんが、

全力で制作した作品が揃っていますので、

ぜひ、作品そのものを卒業制作展に見に来て下さいね♪ 


「卒業制作展2014」

2014年2月7日(金)〜2月11日(火)

伊丹学舍で開催です!!!

 

*********************

そして本日。

演劇部の年明け公演が行われます。

「初夢」

開場/17:50 開演/18:00 

伊丹学舍の円形ホール(体育館前)でおこなわれるので、

お時間のある学生さんは見に行ってみて下さいね♪

*********************