にこいっこん

 
 
今日は、我が校の卒業生2人が
遊びに来てくれていました。
広報学科(現 メディア・芸術学科)
演劇コースを卒業した2人は、今
コンビを組んでお笑い芸人さんとして
活躍しているのだとか。 

今日のブログタイトルになっている
「にこいっこん」は二人のコンビ名。
6月28日に東京の表参道GRAUNDで
ライブを控えている二人は、
リフレッシュのため、大阪に来ているそうです。
 
2人とお話していると、笑いがとまらなくて
とっても楽しかったですよ。
思い出話に花を咲かせている二人の姿を見ているだけで
仲の良さが伝わってきました。 
 
 
「にこいっこん」さんにインタビュー! 
 
芸短在学生へ…。 
いろんな視点やいろんな学科の人が、
たくさん集まる短期大学だからこそ、他ジャンルにも
挑戦してみたり、いろんな可能性を追いかけてほしいと
2人はおっしゃっていました。
マイナスをマイナスとして捉えないように、
欠点を個性に。そして武器に変える手段を
学んで下さい。 
 
お芝居とお笑いの違い…。
決められた台本を渡され、大人数で
ひとつの公演作品を作り上げるお芝居に対し、
お笑いは、自分で一から台本を書き、
どれだけルールを破っていくかが
キーポイントになります。
自分の力量次第で仕事が変わり、
個人の責任が大きいのも、お笑いの特徴。
良い意味で、自分の好きな事が出来る世界だと
言えそうです。
 
今後の目標…。
そんな二人に目標を聞くと
「キング オブ コント」で優勝すること
と答えが返って来ました。
そして、全国放送のゴールデンタイムの
レギュラー番組を持ちたいと。
しかし、まずは事務所のライブに
毎回レギュラーで出演する事。
どんな仕事でも、コツコツと頑張る事が
大切なんですね。
 
最後に、思い出の教室P401でパシャリ。  
 
にこいっこんさん。 
ほんとに楽しい時間を有り難うございました。
また、いつでも遊びに来て下さいね。
 
芸短には、いろいろな夢が
詰まっています。
今、在学しているみなさんも、
入学を考えている高校生のみなさんも
たくさんの希望を持って
どんどんチャレンジをしてみて下さい。