トライやる・ウィーク Part4

今週もトライやる・ウィークです。

メディア・芸術学科に、荒牧中学校から3人。
デザイン美術学科に西中学校から1人。
学びにきてくれています。
 
 
旗も各校のものが立てられています。
 
メディア・芸術学科の3人は、舞台衣装の授業に参加し、
民族衣装についてなど、実際に布を身につけたりして
学習していました。
放送基礎制作演習の授業も見学し、とても楽しそうでした。
 
肩には、お揃いのワッペン。 

先週の松崎中学と同様、生徒さんがデザインし
作られたものだそうです。
 
 
デザイン美術の方は、おちゃわん作や
名刺作り、マンガの描き方など、
積極的に芸術に触れていました。
 
 腕章が、とてもかっこいいです。 
 
ベタ塗りやかけあみ等、基本から学習。
絵を描くのが大好きな生徒さんにとって
夢のような体験だったのでは?
 
トライやる・ウィークは、これで終わりですが、
また、いつでも遊びに来て下さいね。