なりたい自分がここにある

 
昨日、オープンキャンパスが開催されました。
全部を載せられないのが残念ですが
ほんの少しだけでも、紹介させて頂きます。
 
   
メディア・芸術学科では、
毎年、恒例になっている、
テレビスタジオでの公開生収録を開催。
各コース学生代表者によるコース説明が行われ、 
約70人の見学者で、
スタジオはいっぱいになりました。
 
また、ポピュラーダンスコースでは、
オープンキャンパス用に練習していたダンスを
高校生と一緒に踊りました。
最初は恥ずかしがっていた高校生も、
楽しそうに踊っていましたよ。
 
そして、古川先生・河内先生・津賀先生の
豪華声優トークショー。
質疑応答や授業紹介、 
授業体験などをしていました。
高校生も、積極的に手を挙げて
参加をしてくれました。
 
  
デザイン美術学科では、
フィギュアアーツコース実演ショーが行われ、
担当の寒河江先生がピッコロの頭を
1時間で制作していました。
「ちょっと粗いけど…」なんて、先生は
おっしゃっていましたが、1時間でも
クオリティーが高い。さすがです。 
通常、こんなに早く完成する事は無く、
一つの作品を作るのに3〜4ヶ月かかる事も
あるそうです。 
 
そして、それぞれのコース
での体験。
立体造形では、ゆのみの絵付けやストラップ作り。
版画コースでは、シルクスクリーン版画で
オリジナルのエコバック作り。 
ビジュアルデザインでは、
ポストカード作りを体験。
また、鉛筆デッサンの実技指導も行われ、
高校生も、集中して作品作りをしていました。
 
今年度のオープンキャンパスは
あと3回です!
7月14日、8月25日、9月15日。
いずれも日曜日に開催されます。
 全日程10:00〜15:00まで受付
 参加申し込みは不要です。
 
是非、見学に来て下さい。
お待ちしています♪