Clean up!!!


昨日と今日の2日間で
校舎の窓拭きが行われていました。
作業現場を見た人もいるのでは?

 
窓が多く、光が入りやすくて、
とっても気持ちの良い建物ですが、 
清掃業者さんにとっては、
作業しにくい場所なんだろうなー、と
ぼんやり考えていました。
 
脚立を使ったり、上からロープで降りて来てたり
大胆かつ丁寧に清掃していただきました。
 
一枚のガラスに対し、何度も何度も
拭いていましたよ。
ひとつひとつが大きいガラスだと、
余計に作業が大変そうでした。
 
 
 
 
この写真。ちょうど、上から降りながら
作業をしている場面なのですが、
スパイダーマンみたいだと思いませんか?
 
見ていると少しヒヤヒヤしましたが、
平気な顔で、この作業が出来る清掃員さんは、
やはりプロです。
とても、かっこよかったです。
 
いつもは、あんまり気にしない、
校舎のガラス。
磨きたてで綺麗になっているので、
よく見て下さいね。