大人になる瞬間。

報告遅れましたが…

4月4日(水)の新入生初ガイダンスの日、

2年生対象に学内合同企業説明会が行われました!

1年生がドキドキ初登校してきた日、

スーツ着た人が多いなぁ〜と思ったはず(笑)

学内合同企業説明会

そう考えると、短大では入学して1年経った時点で

すでに就職について考えている学生さんが多いです。

まぁ2年生は卒業年度になるので当たり前ですが、

入学して1年と考えると、

すごく早いサイクルのような気がしますね。

学内合同企業説明会

集まっていただいたのは、広告代理店やゲーム開発会社、

舞台制作会社、アパレル会社、テレビ制作プロダクションなど

その業界の第一線で活躍している企業ばかり。

学内合同企業説明会

2年生も慣れないスーツながら、

いつもとは違う大人びた表情を見せてくれました。

着るものが変わると、やっぱり意識も変わるのかな。

就職活動中の学生さんはどんどん顔つきが大人っぽくなっていきます。

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ