一日目に苦しんで。

昨日はメディア・芸術学科の

フレッシュマンキャンプへ同行取材してきました!

場所は新大阪のガーデンパレスというホテル。

メディア・芸術学科フレッシュマンキャンプ

大きな宴会場を貸し切って、

メディア・芸術学科の先生たちと履修相談が行われました。

自分はどういう勉強をしたいと思っているのか?

将来何を目指しているのか?で

履修する科目が変わるのが高校と大学の違うところ。

メディア・芸術学科フレッシュマンキャンプ

履修のルールに従って、単位の計算もしなきゃいけません。

「難しい〜!」という声も聞こえてきましたが、

芸短でこれからの2年間を有意義に過ごして欲しいから、

自分で納得するオリジナル時間割を組み立てて欲しいな。

メディア・芸術学科フレッシュマンキャンプ

夜には学友会の先輩たちが企画してくれた

レクリエーションでお題の絵を描いたり、

イントロクイズをして楽しい時間となりました。

メディア・芸術学科フレッシュマンキャンプ

メディア・芸術学科の龍先生が

初日のあいさつで言っていたのは、

「フレッシュマンは1日目に苦しんで、二日目は楽しく!」 

今日はユニバーサルスタジオジャンパンの予定なので

今頃は新しくできた友達と楽しく遊んでいる頃かな?

 

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ