常連さんいらっしゃい。

今月に入ってから、伊丹学舍で土曜日に

年配の人をよく見かけるな〜と思った

学生さんもいるかもしれませんが、

今月は土曜日の午後から土曜講座を開講しています! 

土曜講座
 

毎年恒例の土曜講座ですが、

伊丹市周辺の方との地域交流の一環で

地域の人に学校に足を運んでいただき、講座を開講しています。 

今年も去年同様、絵画講座。

結構、毎年常連で参加して下さる方も多く、

担当のデザイン美術学科絵画コースの山本先生も

教えることがないくらい上手な方も多いのだとか(笑) 

土曜講座
 

絵画実習室へ様子を見に行ってみると、

スケッチの段階でレベルの高さが伺えました。 

学校周辺地域の方で仕事の退職後や老後に

趣味で絵を描かれている方が本当に多く、

毎日が充実してる雰囲気があって、羨ましいなぁ。 

 

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ