世代のギャップ。

15日(土)に伊丹学舎で毎月恒例の

サタデーサークルがありました! 

今月のイベントはボーリング大会です。

ボーリング場まで行って…ということではなく

お子様用ボーリングのおもちゃを使って、

医務室で行われました。

サタデーサークル
 

玉にはちゃんと指穴まで空いてる本格?仕様。 

でも、軽いのと小さいので(お子様用なので当たり前なんですが)

やっぱり、ボーリング場でやるボーリングとは

全く勝手が違います。 

サタデーサークル
 

医務室の鬼丸さんやカウンセラーの実光さんの 

青春時代はボーリング全盛期だったそうですが、 

20年間ボーリングしたことがないという学生さんもいて、

ジェネレーションギャップを感じました…

最近の若者はあんまりボーリング行かないのかな?

サタデーサークル
 

そんな学生さんも初めはなかなか倒せなかったピンも

やってくうちにコツを掴んだのか、

どんどん上達する姿は、さすが飲み込みの早い若者。

でも、お子様用のおもちゃとはいえ、

ストライクを出すのは難しかったぁ〜!! 

久しぶりにボーリングで燃えました。 

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ