あの人と出会いたい。

第2回書評・映画レビュー大賞受賞作品が

掲載された『短評』No.2が発行されました!

→授賞式の様子はこちらから

短評 No.2
短評 No.2

前回のNo.1に引き続き、今回の表紙も

保育学科の田中健司先生のスケッチ画です。

伊丹学舍の図書館がスケッチされているのかな?

なんだか、とても見覚えのある風景が描かれています。

図書の部で大賞を受賞した、 

ビジネス学科1年生の小田泰隆くんの文章は

正直であるという事は人を傷つけるもの。

人を傷つけないために自分を誤摩化すのは誠実ではない…と 

「誠実」ということについて真剣に向き合っているし、 

映画の部で大賞を受賞した、 

経営デザイン学科2年生の森本雄くんの文章には 

自分の道を自分の意志で決め、自分の足で進むということ、

争いによって引き裂かれる絆について触れています。  

その他の優秀賞の学生さんの文章からも

たくさんのメッセージが伝わってきましたよ。

短評 No.2
短評 No.2

こういう風に本を読んだり映画を観たあと、

物語の中の人たちと出会った気分になります。 

新しいことでも始めないかぎり、

なかなか人と出会う機会って少ないのですが、

本を読んだり映画を観るのは空いてる時間にできます。

こうやってたくさんの人に出会って(読んだり観たりして)

学生さんには豊かな感情を身につけて行って欲しいな。 

 

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ