体育館に集まれ!

寒い日が続いている伊丹学舍です。

大阪市内から電車に乗って通勤してくると

気のせいかもしれませんが、2℃は寒く感じます。

インフルエンザも流行しているようなので

体調管理にはくれぐれも注意してくださいね。 

2010年度三林ゼミ研究発表
 

そんな寒い伊丹学舍で今、一番暑いのは体育館!

今週末の15日(土)に控えた、

2010年度三林ゼミ研究発表の稽古が行われていて、

学生さんたちの熱気でムンムンです。 

体育館へ行ってみると、すでにセットが組まれていました。

練習している学生さんのなかには少し懐かしい顔も。

2010年度三林ゼミ研究発表
 

なんと三林ゼミ、去年の卒業生から2年前、3年前の卒業生と

学生さんたちの先輩も数名手伝いに来てくれています。 

学内でもちょくちょく見かけ、 最近、卒業生が

よく学校に遊びに来てくれるな〜と思っていました(笑)

遊びに来ていたわけじゃなくて、お稽古だったんですね。

2010年度三林ゼミ研究発表
 

今回の発表では、 近松門左衛門作の「用明天皇職人鑑」より

「鐘ラ カンパネラ」を発表してくれます。 

芸短2年間で学んだフラメンコ、ダンス、日本舞踊、

立ち廻りが盛り込まれ、物語が表現されているそうです。  

稽古を覗いてみると、竹笛や人形浄瑠璃が使われていて 

古典っぽくも現代っぽくも見える不思議な感じ。 

気になる方はぜひ、今週15日土曜日の11:00に

伊丹学舍体育館へ行ってみてね。 

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ