美の冒険者たち。

今日、デザイン美術棟2Fの

デザイン美術学科会議室に行ってみると

荷台にのった大きな段ボールが。

デザイン美術学科展
 

なんだろうと思って見てみると、

大きな木箱が隙間なく、ぎっしり入っていました。

実はこれ、今週末からなんばパークスで開催される

大阪芸術大学グループ「美の冒険者たち」

なんばパークスアートプログラムVol.7

大阪芸術大学短期大学部デザイン美術学科展覧会

『モリを呼ぶ窓』の出品作品だったのです!!

デザイン美術学科展
 

デザイン美術学科の1年生、2年生、教員合わせて

総勢約400点の作品が展示される予定。 

「森」をテーマに素材や表現方法は自由で

20cm×20cm×5cmの木箱(額)に入る大きさで

個性的な作品が多数出品されています。

デザイン美術学科には7つのコースがあるので、

各コースの特徴を活かした作品が多くありますよ。

デザイン美術学科展
 

絵画コースに行ったときに

「手の平をモーチフにした作品が多いねぇ。」と言うと、

「木って、手の平に見えますもんねぇ。」と学生さん。

そんな風に見たことがなかったので、衝撃を受けました。

発言が芸術的。

 

デザイン美術学科展覧会『モリを呼ぶ窓』 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ