写真に写り込むのは。

この夏中やってる、写真部の展示。

本部棟螺旋階段でひっそり開催中です。

写真部展示

もともとの開催するきっかけとなったのが、

今年度4回ある、キャンパス見学会。

写真部の部長さんから、キャンパス見学会に合わせて

写真部で展示したいという申し出がありました。

このブログでも写真をよく掲載していますが、

いつも写真を撮りながら「難しいなぁ」と思っています。

写真部展示
 (「行き先」)

肉眼で見てて、この場面をそのまま写真に残したい!と、

思ってもシャッターチャンスを逃してしまうことも多々あり、

撮るのに成功しても肉眼で見るのとでは雰囲気が違ったり。

また、同じ場面を2人のカメラマンで撮影しても、

雰囲気が違う写真になるから不思議です。

写真は“そこにあるものを切り取る”、“ありのままを残す”という

イメージがありますが、やっぱりカメラマンの雰囲気だとか

性格が表れ出ているのではないかと感じてます。

写真部展示
 (「飛行機雲」)

写真部の学生さんの写真もそんな感じ。

撮影場所や対象はもちろん、個性バラバラですが、

「この学生さんらしいな。」と思える写真が並んでます。

9月19日(日)のキャンパス見学会でも展示中なので、

ぜひ、見に行ってくださいね

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ