新商品開発…か?

発行予定日(7月10日)過ぎてるのに、

なかなか届かないなぁ…と思っていると、

思いが通じたのか、持って来てくれました!

Idee!

学生さん発行の芸短生に送るフリーペーパー『Idee!』。

今月は前期末ということもあり、

レポートや授業の課題に追われて忙しかったため、

発行予定日の10日を大幅に遅れて月末になってしまったのだとか。

最近、メディア・芸術棟の前に置かれているIdee!を

手に取っている学生さんをよく見ます。

1号発行の頃は日が経っても山積みだったのに。

最近は置いたそばから、なくなっていくそう。

3号目にして、芸短生に浸透してきたということでしょうか。

Idee!

7月号?8月号??(編集長の屋吹さんも定かではないらしい)の

特集は夏らしく、ホラー特集!!

カレンダーには伊丹学舍周辺の花火大会の情報も掲載されてます。

でも、一番気になったのは、副編集長・安富の「是如何?」のコーナー。

「××牛乳」と題して、麦茶と牛乳を混ぜた、麦茶牛乳が勧められてます。

Idee!

安富さん曰く、香ばしいカフェオレ味。

紅茶×牛乳=ミルクティーで抹茶×牛乳=抹茶オレだから

お茶と牛乳が合うという理屈は分かりますが、

試すのに勇気が必要です。

勇気のある方はぜひ試して、感想教えてください(笑)