芸短での日常。

今日から1週間、デザイン美術学科で

オープンクラスが開催されています!!

実際の授業風景が見学できるオープンクラス。

芸短では初の試みです。

オープンクラス

授業を見学しながら先生や学生さんの話が聞け、

キャンパス見学会とはまた違った、

普段の芸短の雰囲気を体験できるのも魅力です。

さっそく夏休みに入った高校生が来てくれましたよ。

オープンクラス

現在、デザイン美術学科の授業は前期末ということもあり、

各コースともに課題制作が大詰めだったり、

課題作品の合評が行われている最中なので

芸短生のリアルな制作現場と合評の緊張感が味わえます。

今日はビジュアルデザインコースを中心に

高校生と一緒に回ってきました。

オープンクラス

イラストレーションコースの合評前はちょっとバタバタした

雰囲気でしたが、これがまさにリアルな授業風景。

合評前はバタバタするものなのです(笑)

1年生の基礎実習ではどんな課題が出されているの?

入学して3ヶ月、どこまでの作品が作れるの?

芸短で授業を受ける自分の姿を想像してみたり…。

キャンパス見学会に来てくれた人もそうでない人も

ぜひ、日常の芸短生の生活ぶりを見に来て下さい◆◇◆

 

オープンクラスについてはこちらから

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ