夏休みは登校日。

今日も、学生の姿が見えない…

というわけでもありません
ウィンク
(笑)

いつもより少し年齢層が高めの学生の姿が見られます。

通信教育 スクーリング

実は只今、通信教育部のスクーリング(面接授業)が

開講されています!

普段は自宅でテキスト学習している学生たちが

実際に登校して、先生の授業を受けます。

伊丹学舍で行われているのは、広報学科とデザイン美術学科。

約6〜8科目の授業を夏と冬の休暇中に

約12〜24日間かけて受講します。

短大の通信教育でデザイン美術や広報の学科があるのは

とても珍しく、大人気です

遠くは沖縄、東北から来られている方もいらっしゃいますよ。

また、18歳の現役から70歳代のかたも!

年齢層が幅広いのも通信教育部の特徴ですね。

先生が年下なんてこともありうるのです(笑)

通信教育 スクーリング

昨日はデザイン美術学科のコンピュータグラフィックの授業が

開講しているということで行ってきました!

保木本先生のクラスでは、

パソコンソフトのPremiereを使って

”学校での夏の思い出”をデジカメやケータイで撮影した

写真を使ってスライドショーを作成していました!

また、細沼先生のクラスでは

パソコンソフトのIllustratorとPhotoshopを使って

オリジナル暑中お見舞いのハガキの作成。

どちらもオリジナリティーあふれる作品に仕上がっていました。

通信教育 スクーリング

デザイン美術学科の通信教育部の授業は明日まで!

先生から直接、沢山のことを吸収していってくださいね。

 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ