第11回 書評・映画レビュー大賞

 

本日は「第11回 書評・映画レビュー大賞」の
受賞式の様子をお伝えします!!

 

この賞は、もっと本や映画に親しんでほしいという願いから、
芸短生が自身で選んだ作品のレビューを募集し、表彰しています!!
11回目の開催を迎えた今年もたくさんの応募ありました♪♪

 

まずは図書の部、
アガサ・クリスティー/著「そして誰もいなくなった」を題材とした、
「現代では”ありえない”ミステリー」を書いた岡田好未さんが大賞を受賞♪♪

優秀賞には、今村昌弘/著「屍人荘の殺人」をレビューした、
中西美咲さん、他1名が選ばれました!!

 

続いて映画の部では、大賞1作品のほか、
ドコタ・コビエラ、ヒュー・ウェルチマン/監督「ゴッホ最後の手紙」をレビューした福市拓人さん、
宮崎駿/監督「もののけ姫」をレビューした池原実咲さんが、
それぞれ優秀賞を受賞しました♪♪

 

受賞者の皆さんには、図書館長の福井先生より賞状と記念品の授与がありました!!
皆さん、おめでとうございます♪♪

 

学生の皆さんが書いたレビューは、
1月に発刊予定の「短評」でご覧いただけます!!
これからも色々な作品を読みに、伊丹学舎の図書館に足を運んでくださいね♪♪

 

 

大阪芸術大学短期大学部伊丹学舎 Twitter @geitan_itami大阪芸術大学短期大学部 ホームページ大阪芸術大学短期大学部 ブログ大阪芸術大学短期大学部 保育学科 ホームページ大阪芸術大学短期大学部 保育学科 ブログ