令和 “初” ブログ!

 

平成から令和へと元号が変わりました!
大型連休が終わり、昨日からは通常通りの授業をおこなっています。

 

来週開催される球技大会に向けて、準備も進められているようです!
球技大会は1チーム6人(男子は3人まで)。締切は明日までですよ!
1回生も、2回生も、どんどん参加してくださいね♪
昨年の様子はこちらから
「学生総会と球技大会!」   「球技大会、結果発表!」

 

さて、そんな本日のブログは連休中に開催された学外イベントをご紹介!!
デザイン美術学科の林先生からいただいた投稿です!

 

****************************

今年のGWも本学の卒業生・在学生は、
本学での学びを活かしていろいろなイベントで活躍しました。

 

10連休のGWが始まった4月27日(土)から29日(月・祝)まで
なんばマルイ2階の手作市場で、デザイン美術学科
絵画・版画コース卒業生のHAWPAWさんが
ハンドメイド作品の展示即売会を開催。

 

『うるかわ×大阪芸術大学短期大学部』と題されたこの催しは
今年1月からスタートした企画で、HAWPAWさんは
平成のトリを務めてくれました。

 

今回はオリジナルキャラクターが描かれた、
クリアバッグやTシャツ、直描きしたスリッポンなど、
ここでしか買えないものばかり。
とくに直描きしたスリッポンは初の試みだったそうです。

 

そして10連休の最終日、5月6日(月・振替休日)は
キャラクター・マンガ・フィギュアコースの2回生2人と
アニメーション・デジタルデザイン・ゲームコースの2回生が、
兵庫県宝塚市にある手塚治虫記念館の開館25周年記念イベントに参加しました。

 

今回3人が依頼されたのはG階ジオラマ前で行われた、似顔絵コーナーです。
ご来館の思い出にと来て下さったご夫婦やご家族、
子供たちの似顔絵を3人は心をこめて描かせていただきました。

 

また、今月26日(日)は、絵画・版画コース卒業生の
希乃ことりさんがインテックス大阪2号館で開催される
関西コミティア55(スペースNo.1-21)に参加します。
コピー本やポストカードのほか、新刊のイラスト集などを販売する予定です。
時間は午前11時から午後3時半まで。ぜひご来場ください。
 
(デザイン美術学科キャラクター・マンガ・フィギュアコース林日出夫先生)

****************************