【第一幕】夢の国のちびっこバク

 

平昌オリンピックが終了しました!
メダルラッシュにわいた日本!盛り上がりました♪

 

さて、そんな本日のブログは、2月24日(土)に開催された、
メディア・芸術学科 舞台芸術コース第10回卒業公演「夢の国のちびっこバク」
この公演の様子をお届けします♪

たくさんの方にご来場頂き、会場は満員でした!
ありがとうございました♪

 

ー第1幕ー

すてきな国の住人たちの楽しいダンスで舞台は幕を開けます♪
大人になったゆりちゃんが結婚するという知らせを聞き、
王様はバックンを呼びます!

 

場面は変わって、ゆりちゃんのお部屋。
王様のはからいで大人になったゆりちゃんとバックンが再会!
そして2人が出会ったあの夏へタイムスリップすることに…!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

パパもママも忙しく、いつもいつもお留守番をしていたバックンは、
あの夏。人間の夢を覗いていました。

 

「助けて!」
怖い夢を見ていた、ゆりちゃんを助けるため、
バックンは1人…夢の中へ飛び込んだ!
バックンはトゲトゲ怪獣とブラックナイトに戦いを挑みます。

 

「悪い夢も食べる一人前のバクだ」と
威勢良く夢の中へ飛び込んだバックンでしたが、
やはり強いブラックナイト…!ピンチに陥るバックン!

 

その頃…バックンがいなくなったすてきな国は大騒ぎ!

 

すてきな国のナイトたちは、バックンを助けるため、
夢の中へ向かい、バックンとゆりちゃんを無事守ります!

 

「助けてくれてありがとう!」そう言って、
バックンに手を差し出すゆりちゃん。

バックンはゆりちゃんと握手をしてしまい、
人間界にこぼれ落ちてしまいました!

 

ここで第一幕は終了!
バックンは、人間の世界でどんな暮らしをすることになるのか…!?
無事にすてきな国へ戻る事はできるのか…!?

 

続きは、また明日♪
芸短ブログで、第二幕の模様をお伝えします♪