情報満載のスタジオイベント!

 

今日はバレンタインですね!

友チョコや義理チョコなど、さまざまな形で、
チョコを贈る人が増えていますが、
私は断然、、、自分へのご褒美チョコですね!笑

 

さて、そんな本日のブログは、

昨日の予告どおり、卒業制作期間中に開催された、

学内テレビスタジオのイベントの模様を

お届けします!

 

メディア・芸術学科メディアコース放送系では、

公開番組収録をおこないました♪

ゆるく自由な番組「ゆるっと」!

 

テレビ番組制作を基礎から学んできた、放送系の学生さん!

ディレクターやカメラ、テロップ、音響など、

番組制作の柱となります!

 

出演するのは、メディア・芸術学科

声優コースの3人!

それぞれに、カメラさんがついていたので、
カメラ越しに撮影してみました。

 

このスタジオにいる全員が、本学の学生です!
2月8日におこなわれた卒業制作展のオープニングの様子を
さっそくニュースで紹介していたり…
キャンディが作れる知育菓子で、デザイン美術学科学生に作品を作ってもらったり…
以前にも紹介しました仮面ライダー女子会など…内容盛りだくさん!

各コーナーの編集作業も大変だったと思います!
もちろん、このVTR編集も、
全て放送系の学生さんがおこなっているんですよ!
1時間にも及ぶ座談会を10分にまとめあげていて、
本当にすごいなぁと感心!とってもおもしろかったです♪

放送系の公開番組収録が終わると、

メディアコース・映像系の作品上映会!

司会を務めるのは、やはり声優コースの学生さんです!

卒業制作ドラマ「ハッピー」の監督・出演者が登場し、

まるで完成披露試写会のようでした!

 

作品のあらすじ紹介はもちろんのこと、

演じる上で気をつけた事や、見所など、

それぞれのお話を聞いてから、作品を見られたので、

より一層、作品を楽しむ事ができましたね♪

 

この日に至るまでの準備は、

とても大変だったと思いますが、

たくさんのお客さんに見て頂けたので、

学生さんたちにとっても、

良い経験になったのではないでしょうか?