ハイスクールノオト!

 

昨夜は、少し雲がかかっていましたが、

綺麗な月が見られましたね!

次のスーパームーンは来年…、

2016年の11月に見られるそうですよ♪

 

さて、そんな今日のブログは…

神戸にあるKiss FM KOBEで行われた、

ラジオ収録の模様をお伝えします♪

 


 

 

毎週土曜日の朝8:00から放送されている

15分番組「ハイスクールノオト」!

兵庫県内にある高校の放送部と一緒に、

その学校をアピールする20秒のPR作品を

作っていく番組です。

学校自慢、面白い先生、部活、有名な卒業生など、

とにかくその高校の特徴を紹介していきます。

 

今回私がお邪魔したのは…

兵庫県立三田祥雲館高等学校の収録!!!

 

 

本番は、3人ずつ2グループに分かれて収録!

芸短の卒業生でもある、

サウンドクルーの永田早紀さんを中心に、

軽快なトークが繰り広げられました♪ 

 

トーク内容は、ラジオを聞くまでの秘密ですが、

まさかシェイクスピアの話が出るなんて…!!

とても楽しいお話ばかりで、終始笑顔に包まれた収録でした♪ 

最後には、放送部顧問の山上先生にも入って頂き

みんなで記念撮影!!

 

 

ご協力ありがとうございました!

 

ちなみに、この番組の宣伝ナレーションに

本学の学生が参加しているんですよ♪

毎回違う学生さんがナレーションしていますので、

本編だけでなく、提供クレジットや宣伝の声にも、

ぜひ注目してみて下さいね!

高校生に見つめられ、緊張しながら一人で収録に挑む、

本学の学生さんでした(^^;)

 

Kiss FM KOBE

「ハイスクールノオト」

毎週土曜 8:00~8:15

ーーー今後の放送予定ーーー

10月 3日・10月10日: 神戸山手女子高等学校

10月17日・10月24日: 東播磨高等学校

10月31日・11月 7日: 御影高等学校

11月14日・11月21日: 三田祥雲館高等学校