◯スーパームーン◯

 

中秋の名月だった昨日。

夕方頃から、とても大きくて綺麗な月が見えていました♪

ちなみに今日の月も…

願いが叶うと言われるスーパームーンなのだそうです!

また、綺麗なお月様が見られますよ♪

 

さて本日のブログは…

デザイン美術学科から届いた在学生の活躍です♪

 

9月20日(日)と21日(月・祝)の両日、

伊丹市森本1丁目の伊丹市立神津福祉センターで開催された

第31回伊丹市シルバーフェスティバル。

昨年に引き続き、敬老の日の21日10:00から

本学デザイン美術学科の学生が似顔絵ブースを出店しました。

 

 

今年度、似顔絵のブースを出店したのは、

キャラクター造形コース2回生の小笠原萌子さん、

同・2回生の木下美優さんの2人です。

 

お客様の要望に応えながら、

お互いに本校で学んだ技法を活かしながら

1枚1枚丁寧に仕上げていました。

 



 

 

木下さんは、

「ちっちゃな子に似顔絵を渡した時、すごく喜んでもらえて。

とてもいい経験をさせてもらえました」

充実の1日だったようです。

 

小笠原さんは、翌22日(火)、大阪芸術大学の

学生らといっしょに豊中市新千里東町1丁目の

千里阪急5階エスカレーター横特設会場のイベント

『敬老の日似顔絵プレゼント』にも参加しました。

 


 

 

子供服売り場でのお買い上げレシートをお持ちのお客様に

家族の似顔絵を描いてプレゼントする企画で、

小笠原さんも1枚の色紙の中に、

バランスよく家族5人をうまく配置して

似顔絵を描いていました。

 

(投稿:デザイン美術学科 林日出夫先生)

 

シルバーウィークで、学校が休みの間にも、

活動している学生さんたち!

これからも、積極的に動いて、

たくさんの経験を積んでいって下さいね♪