バラの日

 

今日は、6月2日で「ロ(6)ーズ(2)の日」!

という事で、今日は、本学伊丹学舎のそばにある、

「荒牧バラ公園」へ行ってきました♪

 


 

 

デザイン美術学科のデッサン、

メディア・芸術学科の撮影など、本学の授業でも、

なにかとお世話になっているバラ公園です。

 

250種1万本のバラが植えられており、

伊丹で誕生したバラもあるのだそう…! 

 

ちなみに、5月中旬から6月中旬が見頃なので、

梅雨入りする前に綺麗なバラを一目見ようと、

たくさんの人が見学に来ていました

 


 

 

ちなみにバラは6月の誕生花です。

花言葉は「愛」「恋」「美」ですが、

色や本数によって、花言葉が変わります。

 

バラを贈る時には気をつけなければなりません!

ちなみに、3本の花束は夫婦に、

11本の花束はご両親に贈るのに

最適なのだそうです♪

 

調べてみると色や形、部分によって、

バラには、いろんな意味がありました!

調べてみると面白いと思いますので、

ぜひ調べてみて下さいね♪