新たなデザインを…!

 

明日は、リポート提出締切日です!!!!!

作品提出やテストなど、忙しい学生さんも多いと思いますが、

単位取得のために頑張って下さいね!

明日(28日)の16:30以降は、

受け付けませんからね!!!

1分でも過ぎたら、追試になります。

 

さて、今日の芸短ブログは嬉しいお知らせです♪

社会福祉法人 明照会 あそか苑さんより企画を頂いた、

「制服デザインコンテスト」で、デザイン美術学科

1回生の村上香奈さんが優秀賞を受賞しました

 

昨日、あそか苑に行き、理事長の河原至誓先生より

副賞を頂いてきましたので、その様子をお伝えしますね♪

 

 

この企画は、法人の設立25周年を記念して、

職員さんの制服デザインを変えよう!

というものだったのですが、本学の学生からデザインを募り、

応募された13作品の中から、ご検討頂き、

あそか苑の職員さんにも投票をおこなった結果、

この作品が選ばれたのだとか!

 

「まさか自分が賞を頂けるなんて…」

と、恥ずかしそうに話していた村上さんでしたが…

「この受賞は履歴書に書けますよね!?」と、

なんとも就活生らしい一言も…(笑)

 

デザインに関しては、、、

「ピンクを使うなら、全体をピンク色にしちゃう方が

良いんじゃないかと思って、1番最初にそう決めました」 

ただデザインをするだけではなく、

名札をかける位置や、ロゴの分かりやすさなど、 

いろいろな部分に気をつけて描いたそうですよ!

 

 

清潔感が重要視される福祉法人の制服。

優しい色合いのピンク色で、実際に完成したユニフォームも

見たくなっちゃいました!

 

応募した学生さんは、みんな良い経験になりましたね! 

この経験を、これからの作品作りにも

活かしていって欲しいと思います♪

 

また、これに限らずチャンスがあれば、

いろんなコンテストに応募してみて下さいね!

5月に開催されるOGCのTシャツデザインも、

みなさんの応募待ってますよー♪