ようこそ日本へ!!

 

7月末。伊丹学舎デザイン美術学科に、

ベルギーのハッセルト市から学生さんが来ていました♪

フィギュアの制作体験や学内見学。

日本の文化に触れることも、この留学の目的なのだとか。

 

伊丹市と姉妹都市関係にあるベルギーのハッセルト市から

2年に一度、学生さんが日本にホームステイしているそうです。

逆に日本からも、2年に一度

ハッセルトへ行っているそうですよ♪

 

今回、日本に来ていたのは、ハッセルトに住む、

17歳~19歳までの学生さん9人☆

 


 

 

フィギュアアーツコースのフィギュア制作をしていました。

変形や色塗りなど、手先が器用で、

個性的な作品が仕上がっていましたよ♪

 

本学の学生も、ハッセルトの学生さんと仲良くなり、

最後には、お土産をもらっている学生さんもいましたね♪

言葉の壁を乗り越え、仲良くなれるのは、

とても素敵なことだと思いました。

 


 

 

中には、本格的に日本留学を考えている学生さんも居て、

フィギュアの粘土を焼き上げている間、

他のコースを見学したりしていました。

 

最後には、「アリガトウゴザイマシタ」と、

片言の日本語で、お礼を言ってくれたハッセルトの学生さん♪ 

この日の出来事が、素敵な思い出の1ページに

なっていますように…♪