編集者からのアドバイス

 

明日はオープンキャンパスです!!!

本学には、現役で活躍される先生方がたくさんいます♪

オープンキャンパスは、先生方や本学の学生と、

たくさんお話ができるチャンスですので是非ご来場下さい!!

 

さて今日のブログは、ジャンプSQのスカウトキャラバン!

デザイン美術学科の林先生より、ご投稿頂きました♪

 

「第4回スカウトキャラバン」

 


 

 

7月29日火曜日13:00から、

大阪芸術大学20号館101教室において、

ジャンプSQ.編集者による

第4回ジャンプSQ.美大・芸大スカウトキャラバン

が開催されました。

 

今回の参加者は、芸短・芸大・美専で

漫画やイラストを学ぶ学生たち30名。

本校からは、デザイン美術学科キャラクター造形コース

2回生・段林香さんが参加しました。

 

今回はネームの相談がメインですが、段林さんはすでに

ペン入れも始めており、編集さんから

ペンタッチなどについてのアドバイスもありました。

 


 

 

1人数十分とはいえ、編集者とのマンツーマンでのやりとりは、

教員による添削とは違った緊張があるようです。

 

「編集さんに見ていただくのは初めてだったので、

やっぱり緊張しました。アドバイスは、

納得できることばかりだったので、

次に活かさなければと思っています」

 

編集者とのやりとりは、プロを目指す学生にとって

何物にも代えがたい貴重な時間。

是非ともデビューを目指して頑張って下さい。

 

(投稿:デザイン美術学科 林日出夫)