居心地のいい空間。

デザイン美術学科工芸コースのガラス専攻と同じく、

今年初めて卒業生を輩出する、

デザイン美術学科キャラクター造形コースも

卒業制作展に初参加です!

実習棟にあるキャラクター造形実習室に行ってみると、

原稿〆切前のピリピリした空気はどこへやら。

みんな和気あいあいといった感じで楽しそうでしたよ。
キャラクター造形 卒業制作

実は、漫画を本にするため 原稿は書き終えて

印刷に出したあとだったので、 ポスターを額に入れたり、

パネルデザインといった作業を中心に進められていました。

キャラクター造形コースは

先生方も学生さん同士も本当に仲がいい!というイメージ。

担当のいわみ先生には、「伊丹学舍は本当に居心地がいい。」

なんて言っていただいたこともあるんですよ。

キャラクター造形 卒業制作

キャラクター造形コースでの課題は主に漫画を描くこと。

それは、個人個人の作業であるはずなのに、

これだけ学生同士の仲がいいというのは、

きっと、プレッシャーとストレスのかかる漫画制作の

苦しい作業を一緒に乗り越えてきた仲間だから。

漫画家はプロになってしまうと孤独なメージがありますが

芸短で一緒に苦しい課題を乗り越えて来た仲間は

一生の友達になるんじゃないかな、と思います。

キャラクター造形 卒業制作

きっと、プロになってもお互い励まし合える

いい仲間に出会えたのは、

芸短ならではの良さじゃないでしょうか。

卒業制作で描いた漫画が、

幻の作品と呼ばれる日がいつか来るかもしれませんね!

 

卒業制作2010の詳細はこちらから 

大阪芸術大学短期大学部ホームページ

大阪芸術大学短期大学部ブログトップ