オープンキャンパス最終回

 

14日の日曜日、今年度最後の

オープンキャンパスがおこなわれました!

大阪芸術大学グループ3校同時開催♪

 

今回は、高校3年生というより、

2年生の方が多かったかな?という印象です。

お天気にも恵まれ、素敵な1日になりました♪

  

デザイン美術学科では、さまざまな制作体験ができました♪

高校生に混じって、本学の学生さんも他コース見学!?笑

わいわいと楽しそうでした♪



 

 

メディア・芸術学科の舞台芸術コースは、

オープンキャンパス4回とも違う演目を披露しました

締めくくりとなる今回は、三林先生のご指導による、

1回生「お扇子体操」、2回生日本舞踊「夕暮れ」。


 

そして、演劇の研究発表…

「江戸・元禄だより~ゲンロクアコージケンとはなんぞや~」

現代っ子が、歴史を学びながら時代を行くストーリー。

ストーリーテラーの役割を果たす、

「ソルトシスターズ」が良い味を出してましたね♪


   

 

ここで披露するだけでは、もったいない程の完成度!

立ち廻りも、すごくかっこよかったですよ♪ 

お芝居見学後、高校生の皆さんも立ち廻りに挑戦!

刀を鞘に戻す「納刀」に苦戦している様でした。

 

そして、ポピュラー音楽コースの発表は、

今回もダンスコースとのコラボレーションが…!

E-girlsさんの「Follow me」!

元気いっぱい可愛いダンスでした♪


  

 

今年度のオープンキャンパスは終わってしまいましたが、

見学に来たみなさん、いかがでしたか?

少しでも本学の「楽しさ」が伝わっていれば良いな…♪